アルソックの・ALSOK「見守り情報配信サービス」

  • URLをコピーしました!

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

アルソックの見守りサポート

離れて暮らす高齢の家族がいる場合、何かあった時に気付いてあげられるかどうか、そして迅速に対応できるかどうかが大事になってきます。アルソックの高齢者見守り転倒

アルソック・ALSOKは、急成長しているセキュリティ会社、サービス網や警備会社ならではのノウハウを活かし、高齢者の見守りサービスにも力を入れています。

アルソックの高齢者向けのサービスは5タイプ。

その中に「見守り情報配信サービス」というセンサーを使った高齢者の見守りサービスがあります。

「アルソック見守りサポート」のオプションのひとつで、自宅に設置したセンサーで日常の動作を24時間見守り、定期的にメールで状況を知らせてくれるというものです。

もちろんガードマンによる緊急時の駆け付けもあります。
アルソックの見守り
たとえば本人のSOS発信だけでなく、
見守る側の依頼で現場確認に急行してもうこともできます。

大丈夫だとは思うけれど、確認に行けないので様子を見てきてほしい…という時にも出動を依頼できます。

オプション(有料)ですが、駆けつけられない距離に住む家族にとって、一番必要と思われるサービスではないでしょうか。

アルソックはセキュリティ業界のNo.2と言われていますが、リーズナブルで警備業一筋にシェアを拡充してきた実績があります。

特に料金体系や価格ではかなり頑張っているので、高齢者の見守りも3000円前後からと、検討しやすい価格設定になっています。

料金とサービスについてさらに詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

アルソックの見守り情報配信サービス 概要

「見守り情報配信サービス」は、アルソックの「見守りサポート」に空間センサー(人感センサー)をオプションで装備したもの。

カメラによる見守りを敬遠するかたでも、センサーによる見守りはプライバシーも守られるので導入しやすくなります。

生活動作が正常かどうかを24時間センサーで見守り、見守り情報はあらかじめ登録したアドレスに配信されます。

見守る間隔は自由に設定可能

見守りのスタイルは、見守られる側のプライバシー、見守る側の負担にも配慮して3タイプから選択します。

定期連絡】… 設定した間隔ごとに動作の有無を通知
定刻連絡】… 指定した時刻に状況を通知
異常通知】… 設定時間内に動作を感知できない時のみ通知

※お知らせの間隔は5分~900分まで、設定は自由に選択できます。

どこにいても情報が届く
スマホや携帯電話で確認できるように設定することで、外出先で見守ることも可能です。

本人からのSOSですぐに出動!
緊急時には非常ボタンを押すだけでアルソックの隊員がすぐに駆け付けます。

家族の駆けつけ依頼にも即対応
これが一番心強いサービス。
見守る側の依頼があれば、アルソックの隊員が即、現場確認に急行してくれます。オプション(有料)ですが、駆けつけられない距離に住む家族にとって、一番必要と思われるサービスです。

アルソックの見守り情報配信サービスはこんな人におすすめ


アルソックの見守り情報配信サービスは、離れて暮らす親の安否が気になる方、また持病があって体調不良や発作、転倒などが心配…というような方におすすめのサービスです。

離れて暮らす親が心配な時、様子を見に行きたいけれど行くことができない、また安心して頼める人がいない場合、気兼ねなく依頼でき、万が一の場合に備えることができます。

配信のタイミングは生活リズムに合わせて設定できるので、見守る側も見まもられる側も、ストレスがありません。

アルソックの月額料金について

月額料金(税込)は、設置機器を買い取りか、レンタルかで変わってきます。

アルソック料金プラン月額料金工事費機器代
買い取りプラン1,870円13,200円52,800円
レンタルプラン2,750円13,200円
ゼロスタートプラン2,970円
2023年2月現在の料金

実際に選ばれているのは…

実際にサービスを利用する場合、ほとんどの方に選ばれているのがレンタルプランです。

ゼロスタートプランは工事費を月額費用に組み込んであるので、その分月額費用が高めに設定してあります。

ゼロスタートプランにするか、レンタルプランにするかは利用期間で決めるのがおすすめです。

1年8か月以上利用するのであればレンタルがお得。それ以降は使い続けるほどに差が出てきます。

機器の買い取利は、あまりおすすめしていません。
機器を買い取ると月額料金は抑えられますが、一定期間経過後は故障やメンテナンス費用が発生するからです。

レンタル、ゼロスタートプラン、買い取りの3つの中で一番選ばれているのは「レンタルプラン」です。

離れて暮らす親の見守りについて

高齢者の生活も、元気な内はポットやガスの見守りサービスでも充分かも知れません。しかし、ポットやガスなどの利用状況の通知だけでは、やはり限界がみえてきます。

緊急通報サービスや緊急時の出動を希望するので有れば、見守り実績のある「ホームセキュリティーサービス」を検討してみるのも一つの選択肢。

費用が気になるかもしれませんが、月額3000円前後から利用できます。
まずは価格や仕様を知るためにも、資料を請求してみてはいかがでしょうか。

資料請求の際は、必ず数社から資料を取り寄せ、様々な角度から比較検討なさることをお勧めします。
価格・仕様に加え、スピード・資料請求後の対応もチェックします。
スピードは重要。
その会社の緊急時の対応を知るための大きな要素になります。

セコム親の見守り・アルソック見守りサポート、どちらも資料請求は無料です。

 

セコムなら様々な形で遠方の親を見守れます 
経験・実績豊富なセコムが駆けつけてくれます
全国ネットで出動拠点が多いセコムなら安心 

離れて暮らす家族を見守る    
必要なサービスのみ選べるので経済的
     待機拠点も多く駆けつけにも安心の対応

※無料の資料請求はコチラ

※タップするとアルソックのページに移動します

郵便局のみまもりサービスの評判は?セコムやアルソックの高齢者見守りと比較してみた

セコム「みまもりホン」の評判は?親の見守りで選ばれる5つの理由!料金・位置情報・高齢者安否確認を徹底調査

ワタミの高齢者向け宅配弁当!口コミでも評判の見守り安否確認サービス上手な利用方法

高齢者向け配食サービス 考える時期と選ぶポイント おすすめ7社はコレ

目次